FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補強紹介1  

補強紹介です。
DSCN0019.JPG
「小さいのから見ていこうか」というルール?をぶち破って
良い虫から見ていって選びました。

DSCN0117_20130811081138efd.jpg

先の記事に書いたように、「今年は幅のほうに」との談通り
全体的にガッチリめ個体が多い中、これは伸びてるねっていう個体でした。

画像では何とかストレートな顎を写せていると思いますが
ツーンとまっすぐ伸びた顎とキュッと締まったお尻が特徴の個体です。
昨年もこういう雰囲気の個体を選びましたが
自分はこういうのが良いのでは?と考えています。

さて、肝心のラベルですが……
DSCN0020.JPG
1番です。DSCN0112_201308110811354c2.jpg



2010年の86mm直仔です。
4本返しが多かったのですがこの個体も例に漏れずって感じですね。
あと、「体重の割に長さに出ない」という話でしたが
本個体はボチボチな感じです。


次に♀。
DSCN0021.JPG
まさか、ここまで化けるなんて思わなかった8番……DSCN0111.jpg

86mm同腹♀という……
7月中は間違いなく23番が大本命だと思っていましたので、驚きの一言。

8番は♂が少なかったらしく86以外は83(即行売れたらしい)。
その分、♀が多くてまだいましたね。


さて、マツノインセクトといえば、ご存知マツノ測り。
この補強個体はどうだったかというと
♂は「実測もしかしたら結構いってるのでは」と思いましたが意外にも83.0~1程度。
♀のほうは53.5くらいと、こちらは大きい!



今回はとりあえず、ペアのみ紹介。
♀単は後々アップしていきます。

スポンサーサイト

今夏、第2次マツノインセクトさん訪問  

Image004.jpg

マツノインセクトさんから帰ってきました。

いや~、素晴らしかったです。
ウワサの今年の86mm。
「今年は幅が出てるけど長さが……」という談でしたが
大きいのはやっぱり、長さの出る型をしています。
温度とかの要因で食いあげて4本になってしまうこともあるみたいですが
やはり、これはと思うのは3本ですね。

もう、これだけでいった価値があるものです。


で、ただ見に行っただけかというとそんな訳が……
頼んでいたLビン18本を取りに行くのが今回の目的の2つ目。
そしてもう1個狙いがあったのです。

またまた♀補強しました。
これで1♂5♀です。
あれよあれよでこれも良い、あれも良い、大きいものがカッコいい、
太いものは…まあ良いやってな感じに増やしてしまってます。
ちなみに自分はジャイアンツが好きです。
「あんなに補強したら勝って当たり前、ちょくちょくコケルほうがおかしい」なんて
言われてしまいますが、だからこそ野球は面白いんだと言い返してしまうような
ひねくれ者です。



しかし、マツノさんに行くと帰路は危険です。
来年の構想の妄想が膨らみまくり、運転がうわの空という……


帰りは昼食にウナギといきたいところでしたが
菌糸を積んでるため、車のエンジンを止めるわけにもいかず
結局、マックでドライブスルーという……

頭の中はオオクワガタ、左手にハンバーガー、右手でハンドルという
呆れたスタイルで帰路を満喫しました。



今日の話で何故か一番残っているのが
「後食前にさっさと減らさないと(売らないと)エサ与えるのが大変」という話。
ゼリー交換の量が多いと、奥さんに怒られるのだと……


さて、マツノさんからの補強はこれでひと段落。
追々、紹介していきます。



到着です  

マツノインセクトさん到着。
さてどんなワクワクがあるかな。


浜松入り

ちょっと早過ぎた。
時間帯的にもうちょっとかかると思ったが……
清水から一時間ちょいとはな~

のんびり休み休み行きますか。

今回、なにげに携帯から初更新です。


出発前に

予想外の早起きです。
昔は目標より早く起きるなんて無理でした。
特に朝弱く、「低血圧だから朝はムリだよ~」って言ってたくらいでした。

今でこそ、目が覚めていきなりバリバリってわけでもないですが
特別弱くはなくなりました。
やはり社会人になって3交代やるようになってからそこらへんは強くなりました。
3交代は決まった時間に寝ないし、現実ぐっすり寝れてないこともあるので
寿命縮むとかよく言いますが、寿命縮めて朝強くなることができたと思えば得かな……

あと、自分は虫とりは日の出とともに出撃したりすることが多いのが
朝強くなった要因かな……


まあ、予定より早く起きてしまったので
深夜アニメの録画見て、シャワー浴びて、ウダウダとブログを書くヒマができました。
これは三文の得なのか?

とりあえず前回の反省を活かし行きはもうちょっと経ったら出発。
帰りは下道恒例、恐怖の島田~藤枝付近の渋滞を覚悟するとします。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。