FC2ブログ

クワガタとは関係ない日記

市内にできた新しいショッピングモール行った後
地元の銀座で一杯飲んでの帰り道で川に落っこちてしまった件……

巴川というチョー汚い川でして。
まあ、今はまだマシらしく、
20~30年前だったら深刻な皮膚病になるんじゃないかって言うほど汚かったらしいけど。
まあ、その時代に祖父も酔っぱらって落っこちたらしく(しかも2回)
家に帰って、紛れもなく祖父の血を引いてると認定された訳ですが……


落ちた場所は淡水域だと思ってましたが、しょっぱかったですね。
ちょっと油断したらバランス崩して、気がついたら川の中でした。
足もつかないし死ぬかと思いましたわ~……
必死に堤防にしがみつくも衣服が重すぎて上がれないので
泳げないのに死ぬ気でもがいて何とか上がれるとこまで泳いで行きました。

今シーズンの新成虫を見るまでは死ぬ訳にはいかんと必死でしたわ。
「人間やればできる」ですね。


携帯がお亡くなりになられたので
明日は解約に行かないと……
しばらくは携帯無しで気ままに生活しようかな。
スポンサーサイト



BE-KUWA47号書評

BE-KUWA47号、凄まじいですね。
ミヤマのプレートヤバ過ぎです。
普通、「デケーの採れたな」っていうと60後半だったりしますので
このプレートのヤバさは1ページ目で判断できました。

あとは興味深い内容はあまり無かったですね。
昔と違って、目新しいものはあまりないです。
どれも知ってることとか一度は聞いたことがある情報ばかり……
つまらない訳ではないですが、ソーメンをスーーッと食べてしまったような
何とも引っかかるところが無い読み応え。

美コンは終わりましたね。
美形と言うジャンルがオワコン過ぎます。
まあ、個人的な価値観ですが……
極太と大型はどうも美形というジャンルからは外してます。
BE-KUWA8号のプレートの山梨産とか秋田産の形が好みですね。

根強く存在している、自己採集(または仲間内での採集品)から累代してるマニアの応募がほとんど無い時点で
美形コンテストの魅力の無さがよく分かりますね。

購買者側なのに、「こんな状況で編集はどうするんだろう?」と少し不安になるくらいですね。


次号は世界のオオクワ飼育特集ですか……
近年ギネス更新されたタイワンやグラン辺りの飼育記事が載るのかな?
まさかパリー?(パリーの飼育方が一番知りたいけど)



さて、蛹化情報です。
1番の最大体重34.2gが蛹化しました。
5番の34.4gと7番の34.0gもシワシワになっているので続きそうです。
このクラスがサクッと蛹室までは作ってくれているので今のところは非常に楽しみですね。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR