FC2ブログ

憎き台風18号

台風18号恐ろしかったですね。

今朝、夜勤からの帰宅路で、冠水していてUターンしようと
畑の空き地だと思ったところを利用して大回りしようとしたら
畑とアスファルトの高さが1m以上あって見事に車の左側半分を水没させてしまいました。

すぐには浸水しなかったのでジャフに電話。
すぐさま避難。
この時に携帯電話を水死。
嵐が去って、冠水が引く。
車の前で連絡手段もなくただポツネンと待つ。
この時に凄い良い人にいろいろと連絡してもらい、精神的に凄く助かる。
待つこと8時間。ジャフ登場。
レッカーで引っ張り上げてもらう。
ディーラーまで運んで行ってもらう。
ディーラーで今後の話をして自宅まで送ってもらう。

もう今日は本当にたくさんの人に助けられました。
ただただ感謝の1日です。

教訓、いつもと違う道を行く際は細心の注意を払う。
そもそも冠水していないところを探しながら帰ろうとせず、安全なところへ最初に避難しておこう。


今日は身がボロボロですが、1日たてば今度は心がボロボロ。

自分の事だけでも、とりあえず車をどうにかする。
次に携帯をどうにかしないと。
当分は処理にあれこれすることになりそうです。


ちなみに自宅は無事でした。
唯一の生き甲斐であるクワガタはノーダメージなのが幸い。
本当に良かった……
心配で心配で本当に心配だった。
まだ、頑張る気にはなる。

しばらくは、携帯でのメールやり取りができません。
コメント欄を開いてみます。
水没の話をぶり返すとシュンとしますので、クワガタの話なら大歓迎です。
13年ブリ結果に打ちひしがれた時よりは元気ですので(笑)
ちなみにステキ色白フェイスは台風一過バーベキューでこんがり見事に赤く焼けました。
採集にろくに行けてないのに日焼けなんて、らしくないのですがね……(そもそも採集に行っても日に焼けない)

車と携帯は修理できますが
実は一番ショックなのは、携帯で集めまくったエロ画像(とついでに貴重なかけがえのないクワ関係の画像)
俺の1年半分はあっけなかった。
クワ関係の画像にしても、デジカメで撮る画像はデータ用が主ですが
携帯にある画像はどれもレアなパターンで撮ったり集めたりする貴重なもの。
基本的にデジカメよりも携帯のほうが採集画像が多く、
当時の記憶の中には今でも心に焼き付いてる物事もありますが
いずれ薄れゆく記憶をいつまでも鮮明に思い出す為に残した記録のすべてをなくしたのはもの凄く寂しいものですね。
スポンサーサイト



カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR