FC2ブログ

KSP2無事到着

KSP2届きました!
指定日、指定時刻通り。
ありがたや、ありがたや。
蓋を開けてチェックすると、良さそうな感じ。

HSも一緒にきました。
雰囲気的には3週間くらい前に届いたのと同じような表面の仕上がり。
でもKSP2とは違う感じ。

HSはダメそうなので交換。
18頭掘って、36gが2頭に35gが3頭でしたが、状態は悪かったです。
HSは10頭ちょっとしか35g超えが出ないかもしれません。
悔しいですが、2本連続で不調であればこんなものかもしれません。

KSPも暴れていたボトルを掘ってみましたが、こちらも暴れていたなりの成果。
明日、良いのを掘ります。
40g越えが出る予定です。


今日は菌糸搬入、交換、タイベックの切り出しと大いに働いてしまった。
もう酒でも飲んでゆっくりしよう。

スポンサーサイト



菌糸は届くのか?

オアシス絶好調、KSP2経過まずまずそうな裏でHSが暴れ&劣化が目立ってます。
期待の16番33gとかその他のラインでも29g程度がその対象でテンションダウン。
今年は2本連続でダメでした。
今日3本目用が届きますので、ダメなのは即交換します。
悲しいですね。

注目のKSP2は今日、到着予定です。
電話もメールも通じず音沙汰無しですので、どうなることやら。
数頭、暴れたのもいますが許容範囲の数ですので期待は高いです。
ウチではやるべきことはやったので、でかくなってるはずです。

今年はこの辺の菌糸が機能してれば35gが150頭は超えてるイメージなんですが
どうも失速しそうです。


さて、ふとテレビを見てるとパタハラがネタに。
独身の僕にはほぼほぼ関係ない話題ですが
クワガタ休暇とかクワガタ扶養手当が出たら……(笑)
(クワガタ休暇はとってるだろう……まだ親戚は誰一人死んでませんが
まあ、価値観の違いです。
専業主婦主体の世代と共働き世代で価値観の違いがあるでしょうし
独身が多い職場かどうかも。
今の時代、人減らしの後で長らく続くマンパワー不足・少数精鋭の職場が多そうですし
穴をあけたことによる要領の取り戻しや段取りの再調整がツラいでしょう。
通常、育休は病欠しない限り入社以降始めて仕事に大穴空けるものですし……
強行して取っても「どうだい?休んでまでも育てた子の出来は?」と何年経ってもいじられそうだし
「はい、おかげさまでスクスク育っておりまする」と返事するしかないべ。

難しい問題には深入りせず仕事の合間にクワガタブリードしてるだけで十分だな。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR