スポンサーサイト


博多オフ会報告

いざ、博多へ。

いつでも愉快なyama_rayさんと静岡駅で待ち合わせ。
タバコ1本吸う合間にワンカップ2本をグイッ!グイッ!と飲んじゃうから、次の日グロッキー状態になっちゃうんですよ(笑)

海を越えたのか分からないうちに未開の大地、九州へ。

博多駅に着くなり、クマモンさんとREGA90さんにお出迎えしてもらって
ホテルへチェックイン後、0次会。
1次会~3次会、締めのラーメンで気がつけば2時半。

ことブリードに関してはギラギラでも今回は観光気分……のつもりが、抑えきれぬギラギラが。
でもちょっぴり不完全燃焼というか空回りしちゃってました。
論客としては鳴りがすっかり潜んでしまってキレが全く無かったのですが
美味しいもつ鍋、中州、締めの屋台のラーメンと博多を堪能させてもらいました。


慣れぬ床でなかなか寝付けぬも3時に寝つき、7時にダイジーさんに迎えに来てもらい
2日目はいざ筑後川流域を社会科見学。

高速を降りて久留米に入ると標識にはお馴染みの地名が……
どこを走っても途切れぬお馴染みの地名。
ここはオオクワガタのパラダイスなんじゃないかと。

でも実情はとっても厳しい。
聞いていた通りの雰囲気。

少し手を出してみるも、ギャラリーのいる割り出しに緊張して幼虫を潰す。
単純に割り方がマズいだけなので、メルリンさんに斧の使い方をレクチャーしてもらう。

オオクワ産地の訪問も今回のオフ会の目玉でしたので、観光として十分すぎるほど堪能。
運転してくださったダイジーさん、案内役のskipさん、
時間の制約がありながらも非常に濃縮された道中楽しかったです。本当にありがとうございました。


ダイジーさんに博多駅まで送っていただき改札で別れを惜しみながら帰路へ。
朝の6時55分に「駄目だー」ってなってたyama_rayさんとホームで合流。
反省会をしながら、静岡駅まで。


1人になって鈍行に乗ると、再びいつものブリーダーモード。
帰宅するなり、ブリードルームのルーチン作業と降温。
今回は何にも話題になりませんでしたが、一つ閃きがあってまた考えることが増えました。
この時期からが一番、失敗をしょうがないで片付けやすい次期に入りますので
ヘンに悩まずに、冷静に判断するするように心がけましょう(と自分に言い聞かす)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会そして採取お疲れ様でした。

もっとゆっくり話したかったけど大人数だと厳しかったですね!
初の九州だった様ですが楽しんで頂けたかな?

また是非お会いしましょう!

おはようございます♪

オフ会参加ありがとうございました( ̄▽ ̄)ゞ
お会いできて良かったです♪
もう少しお話をしたかったですが
私の適当飼育にはネタがない!(笑)

採集の方も楽しまれたようですね♪
私も標識を見るだけでテンション上がりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

オフ会&採集、
お疲れさまでした〜!
ブリードのことで聞こうと思っていたことがあったのに、
運転しながら眠くて眠くて(笑)
ま、でも今回の遠征で1番長く一緒にいたような^ ^
また遊びましょ〜^ ^

お疲れ様でした。

遠いところ九州にまで来ていただき
ありがとうございました。
帰りはヤマレイお父さんと楽しく帰れたことでしょう。

人数が多く、あと1つ2つ聞きたいこともあったのですが
私としては今回のオフ会というより、今期の虫蔵さんの
ブログをみながら自分自身例年と大きく変えようと
思ったことがあり、実行しようと思いました。

今後も色々参考にさせてもらいながら前進したいと思います。
今回、お疲れ様でした~

No title

遠路オフ会参加と採集お疲れ様でした!

私も色々と聞きたいことが有りましたが
大人数で盛り上がってましたので中々。

しかしながら、少しでもお話出来て良かったです。
交替勤務やら気になっていたタイペストやら(笑)
早速、来季に生かせるようにします。

この度は、ありがとうございました。

クマモンさん>

お疲れ様でした。

今回は観光でしたので十分すぎるくらいに楽しめました。

ブリーダー目線では、もう一回お会いしないといけませんね。

田舎っぺさん>

嘘八百、ただのネタ、悪口、苦情なんでもござれですので
気軽な話題でトークしたかったですね。

採集というよりも観光でした。
なんか毒気もやる気も抜かれちゃうような(笑)

ダイジーさん>

幹事&運転お疲れ様でした。

初博多・久留米として生涯忘れることはないだろう
2日間を提供していただけたこと、感謝してます。

次はいつ行こうかな。

REGA90さん>

僕も実は今回お話し不足気味で。

オフ会モードとブリーダーモードは多分、別人です。
これは他のブリーダーさんにも言えることですが
如何に話の流れでブリーダーモードに持ってこれるかがカギですね。

程々に酔わせて一気に攻める!です(笑)

かずさん>

お疲れ様でした。

言いたいことがあると、話を遮ってくれれば
僕はそっちに行きますので気楽に話しかけてくだされば……

今回はブリーダーモード無しのオフ会でしたので
次こそはと。

No title

次は、
6月中旬〜下旬、もしくは9月上旬がオススメです
今回は幹事に集中したのと寝不足(笑)で、
ブリード話ができなかったので、次は^ ^
そして、樹液での久留米の凄さ、
案内しますよ〜
マツノ久留米発祥のあの木、
夏に行くと面白いかもです^ ^

お疲れ様でした。

オフ会お疲れ様でした!
0次会が一番落ち着いて話せたかもしれませんね(^^)
2日目は同行でき楽しかったです。
数少ないですが久留米の木を見るとまた感慨深いですもんね(^_^)
また機会があれば是非!

>ダイジーさん

実はダイジーさんとはブリード話がしたかったのですね。
僕も少数精鋭主義に一旦は身を置きかけてましたので。

ブリードが落ち着いた頃、また伺いたいです。

>skipさん

無駄のない道中案内、凄い快適でした。

0次会が一番、ブリード話したかもしれません。
ブリーダーとしては、まだまだ消化不良なところもありましたので
次回に持ち越しです。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
