スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬らしく雑記

今期は良いアニメやってないなあなんて思って
母親のハードディスク見てみたら面白いのが……

落語のアニメですが……
これが実に面白い。
落語は全くさっぱりわからないのですが。
何だか、通ずるものがあって。

僕は、クワガタの世界において師匠と言える人は1人ですが
師弟らしいような人間関係は何一つ無かったのですね。
少なくても社会人になってから経験した、「社会人としての人間関係」における師弟関係は一切ありませんでした。
それこそ、好きなら寄って来て、飽きたら来なくなるだろうくらいな。

それから幾分経って、自分も社会人になって
お気楽な立場もそろそろ卒業しなければいけない様子になりました。
教えられる立場、教えなければならない立場と共通の目線で多少は見れるようになったからかもしれません。
クワガタの世界でも師を遥かに超える人に会う機会もありました。
でも師とは思ってはいません。
理由はいろいろですが、師弟になれない以上はせめてものライバルになりたいと。


そんなことをアニメ見ながらデータロガーのモニタリングして思うのであった。
ビンを洗わなければ、新年の挨拶に行けぬというのにお気楽な御身分です、ホント。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。