スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ生活習慣病

採集は危険がいっぱいであるのはご存知であると思うが
意外と飼育および標本にも危険がある。

今回は私が経験していることを挙げてたいと思う。

まず、私のスペックだが
・低血圧・痩せ気味・20代前半・高尿酸値・飲酒量微量・無喫煙・痔持ち
という具合である。

まず、低血圧
これはクワガタの作業全般においてそうだが座りながらの長時間作業が多い。
低血圧だと立ち上がるたびに、立ちくらみをする。
ときどき、戻ってこれないのでは?というくらい長い立ちくらみもある。
菌糸詰めとかしてるときに強烈な立ちくらみにあうと
「アレっ?なにをやるんだっけか?(やったんだっけか?)」ということもざらにある。

次に高尿酸値
良いもの食ってるとかビールの飲みすぎだとはとても思えません。
ただ単にクワ貧でカップ麺ばかり食ってるからでしょう。
痛風は怖いです……
採集は絶対無理でしょうし、作業も覚束なくなるでしょう……

次は座りながらの長時間作業といったら切っても離せない
死ねますね。
治るときはさらっと治るのに治らないときは
ボラ○ノールが効かない……


ここ最近、痔・便秘・下痢・口内炎・吹き出物を繰り返しております。
しかもなかなか治らないという……
夏場に入ってからは食欲も不振気味。
しかも、数日前からこのトシになって中耳炎&外耳炎を患う始末。

夜痛すぎて寝れないから、夏休み終焉の日に耳鼻科に行きましたが
見事にプールでやっちゃったと思われるお子様方と一緒に診療待ちするハメになりました。
診療室からの泣き叫び声&釣られて泣き出す子の声でただでさえ痛い耳が壊れるかと……

そういえば、高校2年のときに水疱瘡になったことがあって
その時も「そのトシになって」と笑われた記憶が……
意識朦朧の中で学校行く前に病院寄ってったら水疱瘡って言われて。
ジンマシンと風邪を併発してるのかな程度で学校に行くんだけど?って聞いたら
「移るから1週間は行っちゃダメだ」と言われる始末。


若さは大切だけど、普通は子どもが患う病気になんでなってしまうんだろう?
まったく物覚えがないのだが……(普通、このセリフはク○ミ○アもらってきた夫が言うセリフですが)


スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。