スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検証はしません

この時期は各所でブリード計画が見られて面白いですね。
なるほど~っていうのも多いですし、気になる検証も多いですね。

検証は大切なことだと思います。
うまくいけば一発あるかもしれませんから!
それに、失敗やダメだったことは経験になって活きてきますからね。

ただ、ウチは今年は検証というようなことは基本しません。
というより、検証する余力がないです。

2013年は良い種親を揃えました。
確実な血統・ライン作りの段階なので、創意工夫よりも
既存のブリード法にて組み合わせを最重視します。

それに伴って、今年は菌糸詰めは減らします。
少しは詰めますが、久留米には使いません。
理由は、いくら手詰めといってもブロックの品質に左右されるうえ
こちらでの調整が難しいからというのがあります。
それと、手詰めだと量産が大変なので……


もともと、あまり試すことをしない方針ですが
今年も割り出しとか交換のブリード報告がメインになりそうです。


さて、そろそろシーズンインに向けて節約生活に入ります。
年末からずっと高かったエンゲル係数を落とします。
もう体は十分できました。これ以上は贅沢病。
菌糸ビン代&補強費用確保の為、お酒もしばらくは禁酒。
在庫分で最後です……

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。