

冬温度の傾向

昨日はブリードルームの温度が非常に安定した1日でした。

キャパアップでブリードルームの気流が変わった為、
温度が安定するか不安でしたが、とりあえずは調整の必要はなさそうです。

どうも、今の調整具合ですと
外気温がうまいことはまれば、もの凄い安定する印象があります。
ダメなのは暖かい日です。
突発的に暖かくなる日と最低気温が下がらない日(雨の日のパターン)は
温度ハンチングが大きく、ブリードルームを冷やしにいく傾向がありますね。
これは多分、エアコンの機能ですが
うまい人はこの特徴を工夫しているのでしょう……

逆に寒い日は安定傾向です。
最低気温が低めの日と最高気温が上がらない日が良好。


さて、現在18℃狙いとたびたび書いてますが
メインの♂がいるところは実測は18.6℃~19.1℃くらいで安定しています。
データを毎日とっているので昨年のを参照してみましたが
やはり冬温度は18℃狙いでどうも高めに推移しているようです。
エアコンの設定はこれ以上下げれないうえ、温度も安定しているのでまあ良いかという感じですね。


温度が安定した1日だったからかキノコも休日だったみたいです。
暴れ?個体も今日はお休みだったみたいで動きなし。
このまま、3月になってくれないかなあ……
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
