スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の車検

今日は、車検に出していた車を取りに行きました。

車検費用は、電話であらかじめ代金見積もりを聞いていましたが
あらかじめ余裕を持って下ろしといた予算を超えていました……

整備内容を見てみると
各消耗品・オイル類はほとんど手を入れてもらってます。
タイヤも前回2本交換しましたが、今回も2本交換。

まあ、しょうがないですね。
虫採り車ですから……
河川敷・砂浜・山道・林道・農道・酷道・嫌道・死道なんでもござれで走らせてきましたので。
動かなくなっちゃったらどうするんだよ?!ってとこもガンガン入りましたしね。
ぬかるみや砂浜にはずいぶん注意しましたし、落ちたら死ぬんじゃない?ってとこも……

そんなこんなで、しっかり点検してもらわないと不安ですね。


さて、車検後の走りの快適さにはビックリしました。
ブレーキの踏みしろが復活してる!?とか滑らかな加速とかタイヤが地面に吸いついてるとか。
あとは、車がメチャクチャ綺麗になってるとか。
外灯まわりで車内に入ってしまった蛾とかカメムシはいなくなりましたし
材割で入れてしまった泥や落ち葉もきれいさっぱり。
清々しい気分ですね。


ここまでやってもらっちゃうと
つい維持したくなって、採集から足が遠のきそうです。

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。