

今更ながら、3本目の食い上げ

画像フォルダを整理していたら、
3本目交換時の2本目の食い上げ状態の画像がいくつか出てきた。

当時も凄いなぁと思っていたが
今見ても凄い食い上げです。
全体の4割くらいがこんな感じになりましたね。

DSCN9995945.jpg
DSCN9992948.jpg
DSCN9989945.jpg


このくらいの食い上げのビンからは31~34g迄が固まって出てきました。
35g以上は居食いで、食痕はほとんど見えないか
ちょっとだけ食痕が見えるビンから出てきましたね。
20g台は全く食痕の見えないビンから出ることが多かった印象です。


実は2本目は温度管理で工面してます。
2本目は交換後25~26℃で管理していました。
最終的には23℃にまで落とすのですが
交換後、食いが早いので予定より早く23℃に落としました。

結果的には温度を下げたことによって
食いのペースを少し遅らせ、2本目を4ヶ月持たせることができました。
これは成功だと思ってます。


2012年ブリードは最終ビン(3本目・4本目)で
30gアップは6割くらい出せました。
オアシスに入れなかった4番、6番、9番辺りと
2本目のLEVIN-Gで失敗した個体で平均を落としています。
中には8番、10番のようにオアシスに入れなくても大きくなったのはいますし
2本目オアシスでも20g台前半の個体もいます。


2013年ブリードはオアシスメインでいきます。
2番手は暫定でHSです。
EXCEED CRAFTさんは悩みます。
神長さんは気になりますが、ここは予約制。
欲を言えば全部オアシスですが
ほとんど予約で買ってますので在庫調整が難しいです。
サブとして常時、即納可の他の銘柄もある程度は使いたいところですね。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
