スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月も終わり

やっと2月も末日です。
多方面で冬の終わりを告げる「昇温開始」の記事が出てますが
うちは桃の節句までは冬です。


ぼちぼち、三寒四温を繰り返す時期ですね。
これが温度管理の上では厄介です。
何が厄介になるかというと、今後の更新で分かってくると思います。


さて、天気予報も当たらなくなってきましたね。
特に気温はあてにならなさそうです。
昨日はキノコが生えるかもしれないと警戒してましたが
気温が上がらない1日となった為、ブリードルームの温度変化も少なく
キノコは成長しづらい1日だったようです。
ただし、今日・明日も天気予報の上では危険ですね。


長かった2月も終え、激動の時期がようやくやってくると言った感じです。
もう2012年ブリードは後はどれだけ失敗するかという次元の話ですね。
逆に2013年は「これまで通りやれば大丈夫」と思う半面で、
果たして大丈夫であろうかと不安に思う面もあります。

こんなに仔を採るのがプレッシャーな年は初めてですから……

ここ何年かは、ペアリングさえどうにかなれば幼虫は採れる!って考えで
昨年も普段通りでやって「採り過ぎちった」って状況でしたが
今年は、なぜか「どうやって仔を採ろうか?」というとこまで考えてしまっています。

逆にいえば、1ペアしか持ってなくて、失敗したらその年のブリードができなくなる危機があった頃の
駆け出し時代を思い出して、良い緊張感であるとも言えるんですがね。


スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。