

届いたのぅ

今日は、朝から作業。

まずは、オニクワガタの産卵セットを組んだ。
ペアリングをしていたが、既に♂は他界。
♀も元気があるのか、ないのか良く分からない状態。
とりあえず、小ケースに柔めの半端材をアンテマットで埋め込むと言う王道セットでいきます。

次に、余ったアンテマットを使いきるべく
初採り(1月2日採集)で得た幼虫の餌交換をすることにした。
この幼虫たちは、ノコかヒラタか分からなかったが
♀たちは既に蛹化していたり、蛹室を作っていたりして
蛹室を見る限りはヒラタっぽい感じがしていた。
案の定、餌交換するとヒラタの♂だった。


作業を終えると、しばらくして電話が来た。
宅配からだ……
オアシスが届いた。
やはり、自分の勘違いだったらしく
到着予定は今日だった。

今回、届いた分はいわゆる捨てビンだ。
使わないほうが良いに決まってるが
本当に使わないかというと、それは切な過ぎる。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
