スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛹室作成ラッシュ

天下の名門、PL高校野球部がまーたイジメで夏の大会絶望の模様ですね。
マジメに頑張ってきた部員は本当に可哀想ですが
これが「集団で何かをやる」ということです。
一連の加害者にあたる部員が恨まれるのは当然ですが
恐らく天下のPL、部員それぞれの野球人生は10年以上に及ぶものでしょう。
プロに行かない者にとっては自身の野球人生において一つの集大成ともなる
高校の夏の大会をこんな形で辞退せざるを負えない。
それを省みて自身の不幸さを恨む者もいるでしょう。

だから集団競技は好きになれないのです。

「イジメと出場辞退は関係ないだろ、他の部員が可哀想」という意見も必ず出ますが
自分だったらこんな精神構造が未熟な犯罪予備軍のいる相手に試合をしたくないですがねぇ?
相手に失礼も良いところです……
まだ走塁中にタックルを食らわせてくるほうがマシです。


まあ、私自身が学生時代の部活動にはとことん恵まれなかったので
こういう話題にはかなり辛口です。
それでも、ちょっと前まで「ザマーみろ!」くらいに思っていたのが
最近は少しはまるくなったものです。



さて、ブリードルームもいよいよ「蛹室作成ラッシュ」を宣言しても良さそうな雰囲気になってきました。
意外と33~34gのビンのほうが先に蛹室を作ってる気がします。
この調子で35gオーバーが今月20日程度に蛹室を確認できればベストですね。

蛹室を作ればいよいよ最大の難関、「蛹化」と「羽化」ですね。
ここまで来ると、なるようになれです。
自分よりも遥かにベテランな人がいろいろやってなかなか見いだせないのが蛹化と羽化ですから……
スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。