スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上からこんにちは

今年はビン・ボトル上部に食痕が出やすい?

先月中旬から食痕が増えてますが、ちょっと「上からこんにちは」しそうなヤツが多いですね。
下のほうは食痕が少ないので、一見すると良くは見えません。

良くは見えないのですが、あまり慌ててはいません。
言葉で言い表すのは難しいのですが、経験上の暴れとは雰囲気が違いますので。
食いあげてきただけでないか?と仮説。
恐らくビン下部は壁一枚で食い上げているのでは?と。

ビン交換のタイミングで思うことは、ブリードサイクルの観点ではどうしても3本返しなので
引っ張るメリットが薄くタイミングを決めて交換してますが
成長の観点ではビン交換の遅れは多少は問題ないと思います。
引っ張りすぎて食痕まみれのビンでグルグル回り出してほぐれてしまうとか
ビン上部にこんにちはしたまま潜れないとマズイですが。


冷静に判断すると上記のとおりなんですが
当事者的には交換してやりたいという気持ちも強く抑えるのが大変。
次のビンは届いてますが、交換は早くても10日からですので
自分のブリードサイクルを優先したいと思います。

しばらくは交換のことは頭から切り離して
他のことを考えよう……
スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。