

切実な判断

ねんどろ島風、気がつけば網とDMMで1本っつポチって
合わせて7体となった。
んで、オンライン、尼、網、特区、ホビサ、DMMがカート陥落。

もっとハードな戦いになりそうと思ってましたが
これだけポチれれば、まだヌルいですね。
数年前は激戦グッズはカート出現予定時間前からスタンばっても
文字通り数秒で瞬殺してしまってポチれないこともありましたので。

久々にフィギュア買いますが楽しみですね。


ちなみにフィギュアは予定発売日遅れ当たり前。
菌糸ビンで同じことされたら切れます。

ここから、ようやくクワネタ。

菌糸も人気銘柄は確保が激戦になってきて
早め早めの予約を余儀無くされてますが
菌糸は悪いの当たるといくら予定数確保しても最悪。

正直言って、ハズレロットがヒドイ銘柄は
当たりロットが良くても使えません。
それなら、多少コスト払っても安定したまの使います。
100♂やって50♂ハズレロットでダメにするくらいなら
コスト着く分の球数減らして70♂を安定したロットでやった方が良いですので。

「コスト払えば大きくなって当然!面白くない」
よく聞きますが、そりゃ確かにそこそこの成果出したいだけなら
その意見はごもっとも。
ただ、一番目指すには出来うる限り確実な手を打ちたいものです。

これが自論のパワーブリードの一部。
理想としては、数打って菌糸銘柄も一つに絞りきらずやる方が良いですが。
今年はオアシスに次ぐ銘柄を選定しきれなかったのが
ブリード数と今現在の状態に繋がってきてると感じますね。

菌糸が悪いと言うのは簡単ですが
結局のところ、思惑通りに工程進められないブリーダーの自己責任ですし。


ウチはこれから挽回出来るのかどうかって感じですが
次の交換までは本当に祈る思いですね。


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
