

山梨産オオクワ好きの選ぶワイン、「穂坂収穫」

実りの秋ですね。
ワインを開けました。

ワインは甲州ワインがマイブームで、今回は韮崎市穂坂町のワイン。
「カベルネ・ベリーA穂坂収穫」は赤。
「甲州穂坂収穫」は白(画像だとスッカラカンに見えるけど全然まだ残ってるよ)
DSCN0031_2013110923225407e.jpg

穂坂町はオオクワ自己初採集して、現在は採集連敗中の
良い思い出もあれば、苦い思い出もある思い入れは非常に強い地。
あの辺はあちこちにブドウ畑があり、「これらが美味しいワインになるのだなあ」とか
「ワイン飲みたいなー」とか考えながら、永遠と歩くのが懐かしい記憶。

甲州ワインは良い意味で「あれっ?これは?」っていうのが多いのですが
このワインも例外に漏れず……
サンドイッチとかクラッカーみたいな薄めの塩味を合わせると良いかもな~って感じですが
風味と口当たりが良いのでアテなしで飲み続けるのもアリですね。


ここ最近は安酒ばっかり飲んでいたので
久々に飲むワインだから無性に美味しく感じただけなのかもしれませんが……

本命は日本酒。
この時期ですと、おんな泣かせ。
もう少しすれば新酒が続々出るので、今年も磯自慢の生酒と酒粕を入手しようかと思います。
年末年始は美味しい酒を幾つか仕入れる予定ですが
3本目の交換で良い結果を出して、祝い酒にしたいものです。





カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
