スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器の欠点

ダイソンhot&coolの致命的な点が見つかってしまいました……

一言で「ヒーター運転時は切り忘れ防止の為、運転開始後8時間で自動停止」

これはマズった。
最近の家電はやたら切り忘れ防止機能がついているのを忘れていた……

内蔵サーモや熱源としての性能は上々と判断できたが
勝手に止まってるのを何回か見て、取説見たらね……

送風だけなら停止機能が働かないので、サーキュレーターとしては使えますが
補助熱源として使うにはマメなチェックが必要になってしまいます。


現状としては、普段はサーキュレーターと使用し
温度変更した時はハンチング対策としての補助熱源として使用することにしそうです。


ちょっと自動停止を解除する方法を模索はしましたが
流石に自己責任なところが大きいので手が出せないですね……


hot&coolに代わる良い策が思いつたら両親にプレゼントしようかな~。
ミキサーとキッチンスケールを欲しがってましたが、流石にツヤハダ材やルリ材を粉砕したミキサーと
幼虫がブリブリ糞をまき散らしたスケールをお菓子作り用に転用されるのは
ちょっと、と思って辞めましたが、hot&coolなら気兼ねなく出せますし。

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。