

3本目交換スタート

いよいよ、3本目交換スタート。
初日は宣言通りしょぼいヤツから。

オアシスは2本目24~6g程度、
HSは29g未満、KSP1も28g未満の
あまり状態が良くない3軍クラスのビンから交換開始しました。

成績は以下の通り。

オアシス
35g1頭、34g1頭、33g1頭、32g2頭、31g3頭、28g1頭

HS
34g1頭、32g1頭、31g1頭

KSP1
35g1頭、32g1頭、30g1頭


オアシスの35gは5番。24.8gから35.0g。
DSCN1431.jpg

ちなみに5番は全部で4頭しかおらず、♂に限ってはこの1頭だけ。
オアシス組は、20番から25.4g→34.8g、2番から26.8g→33.8gと出た。

HS組は、悪くはない手応えではある。
17番が28.8g→34.0gと言うのが出た。

KSP1は23番から27.6g→35.8gが出た。
オアシスから出た28.2gなんてのを写真撮ったせいでデジカメがバッテリー切れを起こし
画像は撮れずじまいになってしまった。


15本交換して、体重減が無しで30g未満が1頭だけと言うのは嬉しい。
今日は見るつもりが無かった35gクラスも見れたし満足の成果。

明日は今日よりも良いと思うビンを掘ります。
見たいサイズは36~7gクラスでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は30以下が少ない気がします

この調子でガンガン行って下さいよ!
明日の報告が楽しみです。

>クマモンさん

今年はかつてない当たり年ですかね。

明日はいよいよ期待の12番(と言っても小さいの)を交換してみます。
29、30日に虎の子をいきますので良い報告が出来ればと思ってます。

こんばんは

2軍でこれですか?^ ^
こりゃやはり凄いや!
いやいや予想以上の手応えでしょう。
折角ですからガンガンとお願いしときます!^ ^

No title

こんばんは

良い感じですね。

明日以降の報告も楽しみにしています。

こんばんは。

しょぼい3軍クラスでこの成績は恐れ入りました(汗)

私ならば立派なVIP軍です(;^_^A

次の報告も期待しています!

こんばんは

好調な滑り出しですね。
状態が良くなくてもこれとは、種親もさりながら、ブリードルーム改造の成果もありですね。
明日以降、楽しみにしています!

>チョネさん

3軍ですぞ。
このくらいは出ないと困る感じはしてました。
ただ、もっと大きい幼虫は2本目も良くないとなかなか出ませんね。
毎日ちょっとずつ掘っていきますよ。

>mindさん

今年は菌糸の状態が良いので、例年のように良い感じのラインが出たら
良い成績になりそうです。

もっと良いのが出ると思って楽しみにしてます。

>mustarさん

これで、からきし出なくなってしまったら
3軍からまさかの1軍昇格です(笑)

次の報告が出来るぐらいの成果が出てくださいと祈る思いです。

>杢目さん

多分大きくなってないと思うビンはやっぱりそれ程大きくなってませんが
それでも31gくらいになっていてくれました。
もしかしたら、ブリードルームの改善が効いてるかもしれません。

ドカンと良いのを報告したいと思ってます。

おはようございます

ショボイので35gですか。
この勢いで田舎っぺ大師匠の記録抜いて下さい。
ノルマは85複数と最大88お願いします。

>主水さん

期待してなかったヤツですね。
掘ってみたら思ったより状態が良かった感じでした。
こういうのが狙ったヤツから出れば良いのですがね……
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
