スポンサーサイト


大晦日以来の雨

交換前のビンの納入時と交換後の空棚ができる状況では温度が変わりますね。
少し温度調節をしました。
下げ幅的には、エアコンの設定で後2℃しかありませんが
今月下旬当たりから下げ始めれば問題ないでしょう。

今日は雨が降りましたね。
加湿器を回して思ったことですが、雨の日はありがたい。
雨の日なら加湿器の運転もいつもより弱めですし
何より気温の変動も少なくやや高めになりますので……
意外と菜種梅雨の時期は安定しやすいのですよね。


今日も作業は無し。
昨日は地元のショップでコバシャのみ購入。
ダラダラできるうちにダラダラしておきます。
そのうち、良い刺激をもらえばいてもたってもいられなくなるので。

今週末はマツノさんに挨拶ついでに菌糸ビンを引き取りに。
行けば、凄い成績を聞くことになって「まだまだ精進せねば」と思うハメになりますが
そう思える間を密かな楽しみにしてます。


そういうわけでまだまだ正月気分。
日勤も仕事初めして、自分も明日から夜勤ですが
冷蔵庫と廊下から酒が消えない限り、チビチビと飲み続けます。
今月は嬉しいことに飲み会以外は日本酒三昧かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

昨日は僕も蒲郡方面にいたんですが凄い雨でしたね。名古屋は全然だったんですが(^_^;)

今週末マツノさんに行くんですか??僕も土曜日に行きますよ。もしかしたらばったり遭遇かも・・・・・その時はオフ会でも(笑)

すっかり正月ボケです。

こんにちは。

うちも残された設定温度があと1度しか・・・(笑)
次で18度から19度に下げて終了です^^;
どうにかこうにか羽化まで頑張ります(苦笑)

>masaさん

おはようございます。

僕は日曜の予定です。
ちょっと、ずらせそうに無さそうです……

masaさんの交換報告楽しみにしてますね。

>田舎っぺさん

おはようございます。

エアコン管理ですと暖房が効きすぎてしまいますね。
キノコが生える原因になってしまいます。
暖房が効きすぎる前にOFFにさせるというのも手かもしれませんが
何とか抑えない限りはキノコ祭りは避けれません……
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
