

山梨 ペアリングスタート

山梨のペアリングを開始しました。

74mm(13-2)と44mm(13-2)の組み合わせ
DSCN0082[1]
昔ながらの好みの形状が出たラインでインブリード。
このラインに求めるのは美形でも迫力でも、増しては大きさでも無いです。
ただ原点を目指すラインにしたいです。

77mm(13-1)と44mm(13-2)の組み合わせ
DSCN0084[1]
こちらは大きさにもちょっと色気を出してみたいライン。

4月に産卵セットを組む予定です。
久留米の前にやった方がモチベーション的に良いかなと思って
ちょっと早いですが、山梨スタートです。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、こんごうといいます。

ブログ拝見しました。
自分はブリードを始めたばかりで、昨年は事情があってブログは休止状態でした。
久留米産や山梨県産等、ブリードに力を注がれていますね。

改めて、当方のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?
先に、訪問してくださった様ですので、勝手ながらリンクさせていただいております。
御容赦下さい。

始めは、久留米産がオオクワブリードを始めたきっかけでしたが、良い個体も確保出来ず、休止状態なんです。

また、ブログを拝見しにお邪魔します。

>こんごうさん

こちらこそはじめまして。

今は久留米にほとんど全力投球してます。

こんごうさんのブログも拝見しました。
これからの更新楽しみにしてます。

相互リンクでよろしくお願いします。

いいですね。

我が家もやりますよ。細々ながら自己採集を少し。

大きさにこだわる必要もなくのんびりとできるので楽しみですよね。久留米の投入が終わってからにしようと思ってます。

原点回帰

山梨産、いいですね。私も、韮崎市穴山産はインラインでブリード予定です。ワイルドは、久留米とは違った楽しみがあると思います。

>masaさん

自己採集のオオクワは出来る限りブリードして
大型血統以外にも触れたほうが勉強になりますね。

大型血統は改めて何が優れているのか?とか
逆に大型血統と野外採集の共通点ですとか。

masaさんのところですと久留米の後でも大丈夫そうですね。
ウチは久留米の後はもう作業したくないって感じになりますので……

Re:くわがたの里さん>

> 大型血統は譜面通りで何一つ失敗が許されないクラシックみたいなもので
> 自己採集は荒削りで味がある自分が楽しめれば良い軽音楽という感じですね。
>
> いろいろなオオクワガタを見てみたいので
> 採集からのブリードが流行ると良いです。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
久留米専。
自称
「最後のクワガタ狂世代」
の足掻きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
